2023-08-06

ホワイトニング後の輝く歯を長持ちさせるためのコツ

脱マスクから、当店でホワイトニングを受ける方が増えてきています。

施術している私が言うのも何ですが、輝く歯を手に入れていただく方が多いことに感慨を覚えます。

しかし、食事や飲み物の摂取によって再び色が戻ってしまうことがあるかもしれません。

特にコーヒーや赤ワイン、チョコレートなどの着色物質が多く含まれており、これらが歯の表面に付着してしまうことがあります。

これは、カップや湯飲みを毎回洗っているのに、茶渋が付くのと同じ理屈です。

実際には、コップは重曹やハイターで簡単にきれいになりますが、体の入り口であるお口の中ではそう簡単にはいきませんよね。

 

そこで、食事を通じて歯の美しさを長く維持するための食品とケアのポイントを紹介します。

 

歯の美しさを保つ食品

1. 乳製品 乳製品にはカルシウムが豊富に含まれており、エナメル質を強化するのに役立ちます。ホワイトニングの効果を長く維持するために、ヨーグルト、牛乳、チーズなどを積極的に摂取しましょう。

2. ビタミンDを含む食品 ビタミンDはカルシウムの吸収を促進し、健康な歯の状態を保つのに重要です。

きのこ類、カツオ、しらす、いわし、さけ、ます、きくらげなどの食品にビタミンDが含まれています。

3. 生野菜 食物繊維を多く含むにんじんやセロリなどの生野菜は、ステイン(着色汚れ)の付着を予防するのに役立ちます。定期的な摂取を心がけましょう。

4. パパイヤとナッツ類パパイヤとナッツ類には、歯の汚れを除去し分解する酵素が含まれています。

りんごや梨、イチゴも同様に効果があります(ただし、酸蝕症の方は注意が必要です)。

 

歯の美しさを保つためのケア

  • 食事はゆっくりと、よく噛んで摂ることで歯にかかる負担を軽減しましょう。
  • 食事中に水をこまめに摂ることで、口内をすすぐ効果があります。
  • 色の濃い食べ物を摂った場合は、食後に歯を磨くようにしましょう。歯磨きが難しい場合は、口をすすいでみてください。

これらの食品とケアのポイントを意識的に取り入れることで、ホワイトニング後の歯の美しさを長く維持することができます。

美しい笑顔を保つために、日常の食生活に工夫を加えてみてください。

是非 どうぞ

 

○○~~~~~~~~~~○○

 

今までにホワイトニングを受けられて 更に白くしたいな 後戻りしちゃったかな?と気にしていられる方

メンテナンスされることをおすすめします。

当店のナチュラルホワイトニング5%割引クーポンになります。

規約内容を読んで頂き、よかったら使いください。

気をつけていただきたい食べ物をインスタに投稿しています
よかったらみてください
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA